お知らせ

お知らせについて書いています。お知らせについて書いています。


弊社開発の"KAWAKATSU AIR10"の組付作業の一部をご紹介させていただきます。
AIR10は弊社独自開発し特許取得済みの製品です。



こちらの作業は、AIR10の中で最も重要な『針』の部分の取付作業をしております。
スプレー缶に穴をあける要の『針』!!
一つ一つ、熟練した職人が丁寧に取付作業をしております。



針の部分が、少しでもズレていたり緩んでいたり、針の長さが長さすぎても短すぎてもダメなんです。
今のAIR10が製品として完成するまでに、設計・職人・皆が一丸となり何度も何度もテストをしながら試行錯誤してやっと今の形になりました。



皆さんのあったらいいな~という声から誕生したスプレー缶穴あけ機 "KAWAKATSU AIR10"
・スプレー缶穴あけ作業の安全性を確保
・作業効率UP!!
・残留物を衛生に処理したい!!
・誰でもできる簡単操作

この様な事で、お困りの方はお気軽に弊社へご連絡ください。

下記URLからでもお問い合わせいただけます
https://air10.jp/

皆様からのお問い合わせお待ちしております!!


クレーンモーター取替作業


今回は株式会社O社様からのご依頼で
大阪工場のクレーンモーターの取替工事に出張作業へ行ってきました。

弊社では、この様なクレーンモーターの取替工事の依頼も沢山いただいております。

コロナ禍でもありますので、作業員もコロナ対策万全で作業も無事終了致しました。


弊社では溶接だけでは無く、この様な現場作業・メンテナンス作業・部品交換など様々な分野にも特化しております。

知識豊富な職人・営業もおりますので、何かお困りの際は一度弊社へお気楽にご相談・お問い合わせ下さい。


K工業様からのご依頼で油圧昇降機のメイン部品を製作しました。


油圧昇降機


こちらの油圧昇降機ですが客先の被削材が10tを超す為、フレームや部品の材料もかなり大きかったので加工時間がかなりかかりました・・・。
オプション品もたくさん付くので、加工工程もその分増えますがやりがいのある仕事で、現場も活気に満ち溢れてました!!

大きい材料は歪み抜き作業にも時間を費やしますが、出来上がったら重量感があり良いモノが出来ました!!

工程数が増えると、もちろんその分時間も費やして大変ですが出来上がった時の達成感には毎回感動します!!

これがあるからモノづくりは、やめられないし楽しいですね~。


謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り有難く厚くお礼申し上げます。
さて私こと このたび代表取締役を退任し取締役会長へ就任いたすことになりました。
代表取締役在任中は、公私ともに多大なご指導ご支援を賜りまして心より感謝申し上げます。
なお、後任には取締役部長の石川克也が就任いたしましたので私同様に何卒引き続きご指導ご教導を賜りますようお願い申し上げます。
                                                     
                                                          敬具

                                             有限会社 川勝鉄工所 
                                                 取締役会長 石川 勝彦    



謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り有難く厚くお礼申し上げます。
さて 私儀 このたび石川勝彦の後任として代表取締役に就任いたすことになりました。
はなはな微力ながら 社業発展のため全力を尽くす所存でございますので前任者同様何卒ご指導ご鞭撻を賜りますよう切にお願い申し上げます。
まずは略儀ながら謹んでご挨拶申し上げます。

                                                              謹白
                                                有限会社 川勝鉄工所 
                                                     代表取締役 石川 克也